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  保証規約
 

                            保証規約

■ 当社による保証
アドバンテックは弊社製品の故障・不具合(以下「故障等」といいます)について設計または製造上で当社に責任がある場合、本規約に従い保証期間内の修理を無償で行います。ただし個別の保証契約がある場合はそちらが優先します。


■ 保証期間
当社製品の保証期間は、当社が出荷した日(以下「出荷日」)より起算して2年から最大5年間となります。CPU、メモリ、記憶装置、ファンなど当社が外部調達して単品で販売した製品の保証期間は1年間となります。


■ 保証の実施
センドバック方式により実施いたします。オンサイト(当社が出張して修理・交換を実施)サービスは実施しておりませんので、予めご了承ください。発送費用は相互元払いとなります。 不具合品に対しては修理対応を基本とさせていただいております。なお、弊社出荷より1カ月以内で弊社にて症状の再現が確認された場合において、弊社在庫状況により新品交換となる場合があります。ただし、お客さまにて未使用のまま保管され、弊社出荷後1カ月を超過した場合は、修理対応となりますので予めご了承いただきますようよろしくお願い致します。 。


■ 保証の範囲

保証対象等に関して 保証期間外及びサービス対象外に関して
  • 一般的な工業・商業用途※1でのご使用
  • 一般的な工業・商業用途※1以外での用途でのご使用
  • 製品に貼り付けられたシリアルラベル、保証に関するラベル、検印ラベル、封印シールが正常な状態であること
  • 製品に貼り付けられたシリアルラベル、保証に関するラベル、検印ラベルの欠落や、封印シールの破損・欠落
  • 取扱説明書や仕様書に記載された環境下でのご使用
  • 取扱説明書や仕様書に記載された電源(電圧・周波数・電流)範囲、保存・動作時の温度・湿度範囲以外でのご使用
  • 天災地変(地震・火災・洪水・落雷など)や公害に起因して発生した故障等
  • 取扱説明書や仕様書に記載された使用方法に従ったご使用
  • お客様の不注意・誤りを含む、取扱説明書や仕様書に記載された使用方法に従わないご使用
  • お客様ご自身による修理・改造、分解
  • その他通常のご使用方法による故障等
  • 他の機器(拡張機器など)に起因する故障等や他の機器との組み合わせによってのみ発生する互換性に関連して発生した故障等
  • お客様ご自身で開発や導入されたソフトウエアに起因する故障等
  • 製品出荷時に組み込んだソフトウェアやデータ。
  • お客様で組み込んだソフトウェア、データおよび設定し直したデータ。
  • 保証期間内の無償修理対応※2
  • 着荷不良、初期不良時の代品提供
  • 修理ご依頼品をお預かりしている間の代替品などの提供
  • 調査・原因推測/究明・解析等

※1 一般的な工業・商業用途とは「特別な防護を必要としない温度・湿度・塵埃・状況・その他通常環境下で、製品の故障等が直接的にも間接的にも、人体へ影響を与えない用途」を言います。

※2 事業への影響が懸念される等の理由により、修理部門が実施している修理サービスの範囲を超えるご要求につきましては、担当営業にご相談ください。


■ 免責事項
製品保証による修理・交換を超えての責任は負いません。製品不具合を理由に製造物責任法の範囲を超えての損害賠償などの責任を負いません。

■ 適用範囲
本保証規約は日本国内でのみの適用となります。国外での保証を受けることは可能ですが、販売先の国にて日本国内同様の保証が出来かねる場合や、保証内製品の修理ご依頼においても別途諸経費が発生する可能性がございますため、海外でのご使用かつ修理対応を想定されている場合につきましては、商品購入前に弊社営業にご相談頂きますようお願い申し上げます。






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